

RJC 

行ってきました。なんでGvは欠席。
あらぶ一回戦負けだったんで昼から上野動物園とかいってました。
そのあとみんなでよる飯くってRJC終了。
最強()のRGさんがなんかいってましたので返信!
>コンバいれる時間がないこと、昔と違ってイミュンが必須じゃない今のGv環境無も通りやすい事が多い。
>ただ対RKに関しては何かしらの付与は必須です。逆に後衛を突く場合は無が安定のほうが多いです。
>結局このゲームは属性じゃんけんなので、属性を読む()とかできないので絶対安定な属性がない現状、無も全然選択肢に
>はいりますよ。

まずイクシを撃ちにいく前提に、

1.イクシの性質上、速射型がどんだけ早いのかしらないですけど基本的には連射性能は最低。
2.RGにもできることとRGにしかできないこと

大体はこの二つを考えてやってます。

1の前提から突っ込んでくるキャラ全部にうつのはまず無理。
2の前提からゴス(プリカ)RKを1確できるのは多分イクシのみしかない。例外で超威力特化の阿修羅だと落ちるらしいですけど一般的ではないので省略。

1からまず後衛にイクシを撃ちに行くこと自体が無駄。後衛ならイクシでわざわざ近づいて殺すこともなく、羅刹なりADSなりで落ちる。他がもっと有利な条件で落とせるのに無駄に近づいてリスク負う必要もないかと思います。暇すぎてしゃーないならうちにいけばいいとは思いますが、、死なない自信があるなら

イクシの連射速度が遅い以上突っ込んできたキャラ全部に打つわけにもいかないので優先度がついてきます。
その優先度は2よりゴス(プリカ)RKがトップになります。付与なしでゴス持ちおちねーので付与必須。

付与単体でみた場合も
基本無属性の倍率を基準とします。+になるものないしな
付与ありの場合、例として土付与の場合だと有利になる属性が風、ゴスの二つ
不利になるのが火、土の二つ
倍率とか関係なく有利だったら+1、不利なら-1と考えますと±0

無属性の場合、有利な属性 なし
不利な属性 ゴス
上と同じように考えますと-1

まとめ
ゴス以外に対して安定したダメという点では無属性は安定してますが、ゴス含めた全属性の総合安定感は付与ありのが上。
上のイクシの前提も考えるとゴス落とせない無属性の安定感はないに等しいと思います。

おまけ
毒付与の場合 有利属性 火、土、風、ゴス 苦手属性 毒、聖、闇、不死
ぱっとみ-1ですがGvで毒闇はまずないので実質+2、聖もできることはできますが一般的にはあまりないため除けば+3
毒付与安定すぎた。不死に0なのがちょっと痛いけど
久々 | HOME | RJC

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

マサキ

Author:マサキ
My Character

マサキ
-90/60 Lord Knight

マサキ.
-99/70 Paladin

マーサ。
-92/61 High Priest

マサキ†
-97/50 Star Gladiater

マサキ:
-90/60 Lord Knight

ギルド
-MSL連合

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

